FAQ

よくあるご質問
アミノ酸とは

人間の筋肉や臓器、髪の毛や爪など全てタンパク質で作られています。そのタンパク質は20種類のアミノ酸の集合体であり、アミノ酸によって私たちのカラダは成り立っています。

EAAとは

Essential Amino Acids(=必須アミノ酸)の略です。カラダのたんぱく質を構成する20種類のアミノ酸の中でも、体内で合成できず、食事やサプリメントなどから摂取する必要がある9種類のアミノ酸です。

BCAAとは

Branched Chain Amino Acidsの頭文字でロイシン・バリン・イソロイシンの総称です。9種類のEAA(必須アミノ酸)の中でも、筋肉のエネルギーに深く関与する3種類の必須アミノ酸です。

プロテインとは

プロテイン(protein)とは日本語でたんぱく質を表します。人間の身体は、筋肉はもちろん、内臓、骨、血液、髪の毛、皮膚、爪に至るまでたんぱく質で成り立っています。

クエン酸とは

グレープフルーツ、レモンなどの柑橘類や梅干しなどに含まれるすっぱい成分=クエン酸です。クエン酸回路を活性化させるのに役立つ成分であり、疲労を回復させる効果があると言われています。

賞味期限はどのくらい?

半年以上期限のある商品のみ、お届けいたします。

保管方法は?

直射日光を避け、常温で保存してください。

摂取する際の注意点

妊娠・授乳中およびお薬を服用中の方は、念のため医師とご相談の上、ご利用ください。

子供も摂取できますか?

薬ではなくあくまで食品ですのでお子様も摂取頂けます。身体の大きさに合わせて調整してお召し上がりください。

どこの国で製造されていますか?

国内のGMP認定工場で製造されています。GMPとは厚生労働大臣が定めた、医薬品等の品質管理基準のことで、厳しい審査基準をクリアした工場のみに与えられる信頼の証です。

ドーピング検査に引っ掛かりませんか?

ドーピング検査対象になる成分は、一切含まれておりません。

BCAAパウダー

いつ飲んだらいいですか?(目安)

トレーニング前(30分前)、トレーニング中、トレーニング後のタイミングで飲むことをオススメします。スポーツ以外の場合には起床・就寝時に飲むとよいでしょう。

どのくらいの量の水に混ぜればよいですか?

1回につき、付属の30cc計量スプーン1杯(約12.5g)をコップ1杯(約500cc~900cc)を目安に水に混ぜてお召し上がりください。

水への溶け具合はどうですか?

何度もテストを重ね、水に溶けやすい配合にしております。

付属スプーン1杯あたりBCAAの量は何グラムですか?

スプーン1杯あたり8000mgのBCAAを配合しております。
(ロイシン4000mg・イソロイシン2000mg・バリン2000mg)

何食分ですか?

500gで約40食分、1kgで約80食分です。

ホエイプロテイン

飲み方は?(目安)

【飲み方(お湯で飲む場合)】
①マグカップまたはシェイカーに水50mlを注ぎます
②沸騰したお湯100mlを混ぜてください(水1:お湯2の割合)
③付属のスプーン3杯(約32g)を入れてください
④大きめのスプーンでよくかき混ぜてお召し上がりください
※シェイカーを用いて飲む場合、膨張し爆発する恐れがあるため蓋を閉めないでください

【飲み方(水で飲む場合)】
①シェイカーまたはコップに水150ml~200mlを注ぎます
②付属のスプーン3杯(約32g)をシェイカーまたはコップに入れてください
③シェークします。コップの場合はスプーンなどで混ぜください
④美味しくお召し上がりください

どのくらい摂取すればよいですか?

1回(約32g)を1日に2~3回を目安にお召し上がりください。1日2~3回程度、起床時、就寝時、間食時がオススメです。

溶け具合はどうですか?

水で溶かす場合は2~3秒シェイクすればすぐに溶けます。お湯の場合は溶かした後に大きめのスプーンでよくかき混ぜてください。

1回でたんぱく質量は何グラムですか?

1回(3杯)で約20gのたんぱく質を配合しております。

何食分ですか?

約31食分です。

BCAAカプセル/EAAカプセル

いつ飲んだらいいですか?(目安)

トレーニング前(30分前)、トレーニング中、トレーニング後のタイミングで飲むことをオススメします。スポーツ以外の場合には起床・就寝時に飲むことが推奨されています。

どのくらい摂取すればよいですか?

1回につき、4~10粒程度を目安に、水と一緒にお召し上がりください。1日2~5回程度、トレーニング前後や起床直後がオススメです。

どのくらいのBCAA、または、EAAを摂取できますか?

BCAAカプセルでは、4粒あたり約1.32gのBCAAを配合しております。EAAカプセルでは、4粒あたり約1.36gのEAAを配合しております。ご自身の運動量に合わせて摂取する量を調整してください。

カプセルに臭いはありますか?

BCAAを包むカプセルに植物の繊維から抽出した素材(HPMC)を採用し、無味無臭になります。1粒あたりのサイズも海外製の商品よりも小さく作られています。

何粒入っていますか?

520粒入りです。

クエン酸ウォーター

いつ飲んだらいいですか?(目安)

ウォーキングなどの軽い運動時、登山やハイキングの水分補給時など、日常生活で幅広く使用できます。

どのくらい摂取すればよいですか?

スティック1本を約500mlの水に溶かして、数秒シェイク後にお飲みください。

クエン酸とアミノ酸の量を教えてください。

スティック1本で、クエン酸を約3400mg、アミノ酸を約1120mg配合しています。<クエン酸 3400mg、ロイシン 292mg、イソロイシン 146mg、バリン 146mg、グルタミン 268mg、アルギニン268mg>

スティックは何本入りですか?

30本入りになります。

TOP